やさい縁の野菜がおいしい理由

やさい縁の野菜宅配サービスを開始してから、およそ2ヶ月が経ちました。

ご購入いただいた方々から、これまでに以下のようなご好評を頂いています。

  • 生のトマトが好きではなかった子供が、美味しいと言って生のミニトマトを食べた
  • これまでに他の野菜宅配サービスも使ってきたけど、一番美味しいと思った
  • しっかりと野菜の味のする野菜を久しぶりに食べた

などなど。野菜が苦手なお子さんが、嫌がらずに食べてくれたという声は特に嬉しいお知らせでした。
子供の味覚は正直なので、体に良いからという理由だけでは野菜を食べないんですね。

では、やさい縁で提供している野菜は、なぜ美味しいのかについてです。

やさい縁

新鮮な野菜

やさい縁からお送りする野菜は、基本的に収穫されてから1日〜2日以内に発送しています。
市場を通してスーパーなどの店頭で販売される野菜の場合は、どうしても市場を経由する時間がかかるので、その分鮮度は落ちてしまいます。

注文に応じて発送する形ではなく、毎月決まったタイミングでお送りするサービスだからこそ、この鮮度でご自宅にお送りすることが出来ています。

宮崎は農業激戦区

宮崎県は、日本国内でも有数の農業が盛んな地域です。きゅうりやピーマンなどは、常に生産量が全国トップレベルに入っています。

野球やサッカーなどのスポーツでも、競技人口が多い国は世界的に見ても強豪国になりますね。同じように、農業が盛んな宮崎はいわば激戦区なので、たくさんの美味しい野菜が作られることになります。

美味しい野菜を厳選

やさい縁で取り扱う野菜は、事前にスタッフが食べてみて美味しいと思うものを厳選してお送りしています。
季節ごとに野菜の種類は変わっていきますので、常に美味しい野菜を探して、オススメの野菜をお送りしています。

店頭で買う野菜は、試しに食べてみるということが出来ないので、食べてみるまで味は分かりません。

「体に良いから野菜を食べる」ではなく「美味しいから食べる野菜」を食べてみたい方は、ぜひ宮崎野菜を一度食べてみてください。

野菜の箱詰め